フラワーレメディ
◆メガネレンズがとにかく安い! 

フラワーレメディ レスキューレメディ

レスキューレメディに使われているレメディとは?

私達の心と体を癒してくれ、免疫力を高めてくれる自然療法「フラワーレメディ」。
レメディには、様々な種類がありますが、中でも人気があるものが「レスキューレメディ」です。
レスキューレメディは、不安になった時や緊張している時、心に落ち着きを取り戻してくれるレメディです。
5つのレメディを合わせて作られていますが、どんなレメディが使われているのでしょう。
・スターオブベツレヘム
ショックを受けた時に効果的です。
今受けたショックだけではなく、幼い時からトラウマになっているようなショックまで、何年も前のショックを癒すために効果的に働きます。

・ロックローズ
恐怖やパニック状態になった時に効果的です。
ちょっとした争い事で興奮状態にある時や、命の危険に瀕するような恐怖を受けた時まで、あらゆる興奮状態、パニック状態にも対応します。

・インパチェンス
ストレスを受けていたり、緊張していたりする時に効果的です。
イライラ、焦り、不安のための緊張など、性急さにはやる気持ちを落ち着かせます。

・チェリープラム
自暴自棄になってしまった時に効果的です。
ひどいケガをしたり、絶望的な状態になってしまったりした時など、「もう助からない、どうでもいい!」といった気持ちになってしまった時や、パニック状態になって自分が何をしでかすかわからないような状態の時に対応してくれます。

・クレマチス
意識不明になってしまった人や、失神状態にある人の意識を回復させる働きがあります。意識のない人の手首や唇に塗ることで、命をとりとめた例もありますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。